人生って何なん?

こんな疑問が常に心のどこかにあった。

 

気づいたらなぜか寂しかった。

 

一人で夜中にラジオを聴いて、海の向こうに想いを馳せる。

 

自分が何がしたいかもわからない。何もしたくないし、何かがしたい。

 

そもそも何が正解なのかがわからない。

 

人生って何が正解なん?

 

・人間はこんな状態が幸せな状態

・人生に意味なんてない

 

いろいろな情報に触れる中で、学ぶことがあった。

 

もちろん完全に答えが出たわけじゃないし、これからも出ないと思う。

 

でもかつての自分のように、何もかもがイヤになって、薄暗いトンネルの中にいるみたいだけど、何をしたら良いかわからない、なんて状態の人が少なからずいると思う。

 

だからそんな人のために、人生のヒントになることを書いていければと思います。

 

いきなりこの世に放り出されて、どう生きたら良いかもわからずに、教科書もないまま生きていくのはなかなかつらい。

 

真夜中のラジオのように、あなたの心にそっと寄り添える存在であれたらと願います。